病院待ち合い室にての一瞬のご縁…


とある病院の予約を入れ、呼ばれる事なく予約時間かなり大幅に遅れ😞

エアコンも、とんと機能してない?かの様な、呼ばれ待ちの人々の、

ヘトヘトエネルギーが勝り、暑いのなんので…😓  


そんな時、私の前席で待たれてたご夫婦が、「遅すぎだよ」「あぁ〜、疲れたぁ」と言ってた

チラッと、奥さまが持っていた108番と書いてある番号が見えた🙄

すると、ナースが、何度も大きな声で番号を連呼し始めた。

私は、咄嗟に108番だ!と思い、前席のご夫婦に、「今、何度も呼ばれてますよ」と伝え、

ご主人「どちらで、呼ばれてます?」 私「あちらです。」と言うと、

ご主人は、すぐ私が伝えたナースのとこへ行き、「すいません、108番です」

ナース「いえ、108番ではなく、121番です」

ご主人、失望が入り混じりながらフリーズしたまま、戻って来た😳

私は、申し訳無い気持ちでいっぱいになり😓

「ホント、申し訳ありません、耳が劣化してて…」と謝り、

私は、内心、なんちゅう聞こえ方しとるんだ🙄121→108に聞こえるとは😓


そして、私はバツが悪い中(^^ゞ あえて、ご夫婦に声がけし、

それから、ご夫婦と私は呼ばれるまで一時間以上、和やかにお話ししてる間も、

また私は、さっきの番号違いと同じ様に「呼ばれましたよ」と、ご夫婦に伝えると、

ご主人は、「いや、今度は128番です」呆れ笑いをしていました🤭

なんと、ご主人は79歳であります。私より聞こえがはるかに良いです🤭


私のかなり酷い勘違いから、見ず知らずのご夫婦(ご主人79歳奥様77歳)との会話は、

一時間以上の待ち時間が、あっと言う間に過ぎ、特にご主人のポジティブな生き方は、

感銘しました。


私の難聴?🤭のせいから始まった、その一瞬のご縁…

お互い「お大事に」と言って、病院を後にしましたが、ホントに一瞬のご縁でした😌


人生の中での一瞬のご縁は、限りなくありますが、

魂が共感したり、響いたりする一瞬のご縁は、心地よさを感じます😌

今回は、そんな一瞬のご縁でした🙂



さて、お話しはガラッと変わりますが、

前のブログにも載せました8月26日、人生ほっこり相談

対面でのミニイベントの予約済み時間変更お知らせしますm(_ _)m

13時45分から予約済みでしたが、空いております。

11時半〜12時予約済みになりました。


お時間ありましたら、お立ち寄りいただければ嬉しいです🙂

ご連絡、お待ちしております🙂





Betty House

- 癒しの空間 - あなたの こころの奥深くにある悩み。 ホッと一息できる ベティハウスへお立ち寄りを。

0コメント

  • 1000 / 1000